無事に展示が終わりました!

0

    JUGEMテーマ:陶芸

     

    こんにちは!

    展示が終わり、少しほっとしている今日この頃です嬉しい

     

    5月2日までの6日間、吉祥寺の「Gallery K」さんでグループ展示をさせていただきました。

    吉祥寺を中心としたアートプロジェクト「吉祥恬如(きっしょうてんにょ)」の

    exihibitionに参加したのですが、作家の皆さんの個性的な作品に刺激を頂きました!

     

    吉祥恬如 第5回exhibition 「和のわ」-和こころつながる-

    ※「和のわ」がテーマだったのでらせん模様が多くあります。

     

    ※以前から気に入っている器も並べました。

     

    ご高覧いただきました方々、本当にありがとうございました!

    器たちも進化させていきますので、またお目にかかれることを楽しみにしています!

     

    《文:山本 拓》

    ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
    http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

    ⭐︎親子陶芸体験もございます!
    http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

    ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。


    吉祥寺で展示会に参加します。

    0

      JUGEMテーマ:陶芸

       

      こんにちは!

      今年は桜が長持ちしているので結構見れましたよね嬉しい

       

      この度、吉祥寺の「Gallery K」さんで展示をします。

      今回、吉祥寺を中心としたアートプロジェクト「吉祥恬如(きっしょうてんにょ)」による

      exihibitionに参加ことになりました。

       

      吉祥恬如 第5回exhibition 「和のわ」-和こころつながる-

      2017年4月27日(木)〜5月2日(火)

      12:00〜18:00(最終日16:00)

      オープニングパーティー 27日(木)16:00〜

       

      ※期間中、在廊しています。

       

      お時間がありましたら是非お越し下さいませ!

       

       

      《文:山本 拓》

      ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
      http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

      ⭐︎親子陶芸体験もございます!
      http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

      ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。


      大泉学園で二人展をします!

      0

        JUGEMテーマ:陶芸

         

        またまた、お久しぶりですアセアセ

        今年もようやく始動出来そうです楽しい

         

        この度、大泉学園のギャラリー「プルシアンブルー」さんで恒例になってきましたが、

        私の母との2人展をします。

        お時間がある方は是非お越し下さいませ!

        ※期間中、私も母も不在廊日がありますので、事前にご一報お願い致します!

        月曜日火曜日はお休みですよー!

        ※ギャラリーのHPです→http://gallery-prussianblue.jp

         

        詳細です↓

         

        山本美枝子作品 『紡』

         

        山本美枝子作品 『遊』

         

        山本拓作品 『OSECHIKU』                                 『DANRAN』

         

         

        ぎりぎりの告知で申し訳ありません!

        よろしくお願いいたします!

         

        《文:山本 拓》

        ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
        http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

        ⭐︎親子陶芸体験もございます!
        http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

        ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。


        吉祥寺で2人展をします!

        0

          JUGEMテーマ:陶芸

           

          またまた、久しぶりの投稿ですアセアセ

          今年の夏は、家族で以外と多くの夏らしいイベントに参加できて、

          何気に満喫しておりました楽しい

           

          この度、吉祥寺の「MONOギャラリー」さんで私の母との2人展をします。

          お時間がある方は是非お越し下さいませ!

          ※期間中、私も母も在廊します。

           

          詳細です↓

           

          山本美枝子作品 『紡』

           

          山本美枝子作品 『遊』

           

          山本拓作品 『KARATACHI』

           

          山本拓作品 『 TSUMUGU』

           

          今回の展示では、30点くらい作品を出す予定です!

          お楽しみに〜!

           

          《文:山本 拓》

          ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
          http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

          ⭐︎親子陶芸体験もございます!
          http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

          ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

           


          素敵な家族って良いですよね!(親子陶芸教室)

          0

            JUGEMテーマ:陶芸

            JUGEMテーマ:育児


            久しぶりのブログです!undefined
            最近、暑いですが元気にまいりましょう!


            今日は、親子陶芸体験に、娘の保育園のお友達ご家族が来てくれました!

            仲良しで雰囲気も良いご家族で、見習いたいです!

             


            ※弟くん(5才)とお父さんで、型に粘土を貼り付けてラッパ型のお椀を制作中。

             


            ※お姉ちゃん(3年生)とお母さんは、型で湯呑みを制作中。

             

             


            ※皆さん頑張って完成!拍手 

             

            お姉ちゃんとお母さんが作られた湯呑みは、おじいちゃん、おばあちゃんへの

            プレゼントだそうです。

            贈る相手の事を考えて作っているのが良く伝わってきました!グッド

             

            弟くんも、お父さんの強力なサポートもあり、こだわりの器が出来て満足そうでした。
            今回、私たちの娘も一緒に陶芸をさせて頂き、私たちもかなり楽しんで出来ました!嬉しい

             

            また、ご家族で是非お越しくださいませ!
             

            《文:山本 拓》

            ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
            http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

            ⭐︎親子陶芸体験もございます!
            http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

            ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。


            にぎやかな陶芸教室。

            0
              JUGEMテーマ:陶芸
              JUGEMテーマ:育児

              だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
              今年も楽しく作陶していきたいと思います嬉しい

              昨年、最後の親子陶芸体験に来られた方のご紹介です。

              小学6年生の元気いっぱいの弟くん、高校1年生のお姉ちゃん、お2人の叔母のKさんの3人です。
              賑やかなご家族で楽しい陶芸教室となりました。


              ※皆さんロクロで作陶されています。(Kさん:左上、お姉ちゃん:右、弟くん:左下)
              (Kさん:植木鉢、お姉ちゃん:湯のみと小鉢、弟くん:出来てから使い道を考えるそうです)


              体験のご感想も頂いたのでご紹介します。
              ===============================
              Q1 なぜ「はちや」の陶芸体験を受けてみようと思われましたか?
              元々陶芸に興味があり、さらに姪と甥が以前旅行先で陶芸をしてさらに興味がわいたというので一緒にお邪魔しました。

              Q2 体験時間はいかがでしたか?
              ( 丁度いい)

              Q3 教え方はいかがでしたか?改善点がございましたらお聞かせ下さい。
              すぐ本番ではなく、練習時間もあり、作品のイメージがわきました。

              Q4 今回作ったものの他に、どんなものを作ってみたいと思われますか?
              湯呑を作ってみたいです

              Q5 今回の陶芸教室は満足でしたか?ご感想をお聞かせ下さい。
              1度も体験したことがないのに、とてもわかりやすく楽しい時間を過ごせました。

              Q6 ご職業、年代、お子さまの年齢など差し支えのない範囲でお答えください。
              40代会社員・高校生・小学生です
              ===============================


              今回はありがとうございました。次回の陶芸教室も楽しみですね!
              お待ちしております!

              ※当方でも最善を尽くしますが、制作時の手加減次第で
               焼成すると割れてしまう場合がありますことを
               予めご承知おき下さいますよう、お願い申し上げます。
               (講師も、自身の制作では、何度も割れています!)

               割れても、小物入れなどの用途で使うことができます。


              《文:山本 拓》

              ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
              http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

              ⭐︎親子陶芸体験もございます!
              http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

              ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

              神楽坂パルスギャラリーでの企画展に参加。

              0
                JUGEMテーマ:陶芸

                あっと言う間に師走ですね〜。
                今年をちゃんと振り返ると色々やってきましたが、早いですね〜!

                今年最後の展示のお知らせです。
                神楽坂のパルスギャラリーにて「The 19th Blue Moon Special Exhibition」に参加します。
                1人1点の展示になります。
                何を出展するのかは来てのお楽しみということで。

                日時:2015年12月16日(水)〜25日(金) 午前11時〜午後7時 最終日は午後5時まで
                 




                詳細やギャラリーの場所はパルスギャラリーのホームページをご確認下さいませ。
                忙しい時期ですが、是非おこし下さいませ。

                《文:山本 拓》

                ⭐︎ホームページはこちらです!
                http://hachiyasan.com

                ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
                http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

                ⭐︎親子陶芸体験もございます!
                http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

                ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

                ペットの骨壺

                5
                JUGEMテーマ:陶芸

                おはようございます。
                空気が澄んで気持ちの良い朝です。

                陶芸教室に通って下さっているYさんの作品を紹介させていただきます。
                なんと!ワンちゃんの骨壺です!







                可愛過ぎます!

                ワンちゃんが2匹いらっしゃるそうですが、
                ピンクの方は
                「耳が大きく、うさぎと間違えられていたワンちゃん」
                黄色の方は
                「食いしん坊で、肉球が大きいワンちゃん」
                のものだそうです。

                飼い主の方ならではの愛情のこもった作品です。

                最近、骨壺をお教室で作られる方や
                注文していただく方が増えています。

                死にきちんと向かい合って、心を込めて準備や御弔いをされるお姿が
                とても素敵で胸が熱くなります。

                また、一生に一度のものですから、本当に気に入ったもの、
                故人に喜んでいただけるものを用意したいですよね。

                ご用命も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
                (制作期間は1〜2ヶ月かかります。)

                《文:山本 咲恵》

                ⭐︎ホームページはこちらです!
                http://hachiyasan.com

                ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
                http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

                ⭐︎親子陶芸体験もございます!
                http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

                ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

                クリエーターのおふたり。

                0
                  JUGEMテーマ:陶芸

                  こんにちは。
                  家の底冷えに悩む季節がやってまいりました。今年はどうしようか模索中。

                  以前、陶芸体験に来られたお二人の方の作品をご紹介します。嬉しい
                  まずはこちら。

                  ※小皿(直径8cm)マーブル模様に特化したアートディレクターのM・Kさん。
                  いつもしっかりとしたテーマがあり、今回は螺旋模様をランダムに表現することが目的でした。
                  狙い通りとは少し違った?みたいですが、2色の練り込みが素敵です。



                  ※コップ(左:高さ7cm、右:高さ10cm) イラストレーターのM・Aさん。
                  (左)亀裂の入る釉薬が少し厚めにかかり隙間が広がってしまいました。でも、おもしろい!
                  (右)細かいマーブル模様で色合いがとてもきれいなので、まっすぐなフォルムとよく合います!


                  ※中側もマーブル。

                  私の作陶に良いヒントをくれる方なのでとても感謝しています。
                  また、変わった作品をどんどん作って下さい。 よろしくお願いします!

                  《文:山本 拓》

                  ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
                  http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

                  ⭐︎親子陶芸体験もございます!
                  http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

                  ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。
                   

                  ふたりの巨匠。作品紹介です。

                  0
                    JUGEMテーマ:陶芸

                    こんにちは。一家で風邪の今日この頃です。

                    先日の親子陶芸体験で作られた作品たちが焼き上がりましたのでご紹介します!


                    ※自分たちのお茶碗。左がお姉ちゃん(7歳)、右が妹ちゃん(5歳)


                    ※制作の様子。(色粘土を貼り付けて模様を作っています。)


                    ※お姉ちゃんのお茶碗


                    ※妹ちゃんのお茶碗

                    お父さんとお母さんにプレゼントすると、今度はろくろに挑戦した二人。
                    出来上がりがこちらです。


                    ※左がお母さん用(妹ちゃん作品)、右がお父さん用(お姉ちゃん作品)


                    ※制作の様子。(ろくろに挑戦してみました。)


                    ※どちらも釉薬で仕上げています。かなり本格的な出来上がりです拍手

                    後日、お父さんからご連絡をいただきました。
                    お子様二人とも、とても喜んでくれていたみたいです嬉しい
                    両親のために頑張るふたりの様子を思い出してほっこりしました。

                    またのお越しお待ちしております!

                    《文:山本 拓》


                    ⭐︎陶芸体験のご案内はこちら!
                    http://hachiyasan.com/img/work/DM.pdf

                    ⭐︎親子陶芸体験もございます!
                    http://hachiyasan.com/img/work/DMoyako4.pdf

                    ranking←参加中です。よろしければ、クリックお願いします。

                     

                    | 1/7PAGES | >>

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    Link





                    selected entries

                    categories

                    archives

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    みんなのブログポータル JUGEM