こちらも母の日のプレゼント鉢。

0
    JUGEMテーマ:陶芸


    ※花器。高さ14cm、直径20cm。

    生け花用の少し大きいどんぶりのような花器を希望されていたので、このような仕上がりに
    なりました。ご依頼主のお母さんが、寒色がお好みだったのでポイントで青系を配色して
    みました。和な感じで落ち着きつつ、丸っこいので結構かわいいですグッド

    お母さんの反応を、まだ聞いていないので早く知りたい!

    ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。

    母の日のプレゼント鉢。

    0
      JUGEMテーマ:陶芸

      ※カーネーションのための鉢。受け皿付き。(被せるタイプの鉢で底は空いています)
       高さ:13cm、直径13cm

      昨日の母の日にあわせて作りました。ピンクと紫と緑と白のマーブル模様の鉢です。
      依頼された方に聞いたのですが、お母さんが、受け皿もあって家の中のテーブルにも
      飾っておけると大変喜ばれていたそうです。やりましたー嬉しい


      ※去年の母の日のプレゼント鉢。今は何も植わってないびっくり!(たまたまです...きっと。)


      ※2年前の母の日のプレゼント鉢。(素敵に飾って頂いています!よかったグッド

      少しずつ、はちやの鉢が増えていると思うとうれしい限りです。大事にしてやってください!

      ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。

      母の日のプレゼント。

      0
        JUGEMテーマ:陶芸

        先日、母の日のプレゼントにとカーネーションの植木鉢と、カーネーションの切り花用の
        一輪挿しを作りました。

        植木鉢のほうは、形や色など全ておまかせということだったので、赤いカーネーションを
        より引き立たせてくれる黒の鉢にしてみました。シンプルだけど全体的に丸みをもたせて
        可愛くすることを心掛けて作ってみました。

        去年も母の日に注文していただいた方で、去年よりも喜んでもらえるように頑張りましたが
        反応を聞くまでは結構ドキドキでした。
        依頼主からお母さんが喜んでいたと聞き、やっとホッとできました


        一輪挿しは高さが15cmくらいで、ピンクのドットにしたくてこんな感じになりました。

        こちらの依頼者さんが、苔を植えてある鉢のこしかく(水玉)を持っているので2つが
        並んでいると可愛いなぁと想像して作ってしまいました。
        最初の要望では黒い花瓶が欲しいと頼まれていたので、完全に色を無視した結果になって
        しまったのですが、これはこれで可愛いと喜んでくださったので良かったです。

        今度は忠実に作りますんで宜しくお願いいたします。

        ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。

        ちょっとしたプレゼントとして。

        0

          JUGEMテーマ:陶芸 
          行きつけのパン屋さんが2月をもって転居してしまうということで、お世話になったお礼に一輪挿しを
          プレゼントすることにしました。これまで食べてきたパンの中でベスト1だったので本当に本当に残念です。
          でも、転居先でパン屋さんを続けて、なおかつ配送も考えているということなのであわい期待をしております。

          一輪挿しを作ってみました

          0
            JUGEMテーマ:陶芸 
            まんまるの一輪挿しです。花瓶の中の掃除はちょっと大変。
            植木鉢や花瓶など新しく掲載しました。詳細ページはまだですが、随時更新していきます。


            植木鉢に花を植えてプレゼント。

            0
              JUGEMテーマ:陶芸 
              母の日のプレゼントで、カーネーションの植木鉢をあげたいというご要望で制作しました。
              後日、依頼者のお母さんが喜ばれていたと聞き、いいことをしたー!とちょっぴり思いました。




              | 1/1PAGES |