かわいいサボテン鉢。(親子陶芸教室)

0

    JUGEMテーマ:陶芸

    先日、親子陶芸体験を開催しました。
    そのときの作品が焼き上がったのでご紹介します!


    ※サボテンを植えるかわいい鉢。 直径10cm×高さ10cm(9才の娘さんの作品)


    黄色とピンクと薄緑のマーブルが、なんともかわいい!
    余った粘土で受け皿も作れました拍手


    ※使い勝手のいい小鉢(手前)。直径12cm×高さ8cm(お母様の作品)
    ※まずは腕ならしのお皿(奥左:お母様、奥右:娘さん)

    薄紫に少しだけ緑が入ったマーブルです。落ち着いた雰囲気で良いです!好みです!
    今回の陶芸体験で、なによりお母様、娘さんが2人並んでろくろをしている姿が、すてきでしたー嬉しい


    <感想をいただきましたのでご紹介します。>
    『とても満足しました。電動ロクロで形が作れたことが親子共々楽しかったです。
    色粘土を使ってマーブル模様にするやり方は初めてで興味を深かったです。 柄の出方も分からないので、
    どんな出来上がりか分からないのも楽しみですね。
    また、拓さんのお人柄がほんわか暖かくとても和みました。物作りの現場は、やはり心地よいですね。』

    ありがたいご意見をありがとうございます!

    ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Link





    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM